雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県印旛郡酒々井町にある蕎麦店「石臼自家挽き蕎麦 みなもと」はおすすめ!

石臼自家挽き蕎麦 みなもと

石臼自家挽き蕎麦 みなもと

店名:石臼自家挽き蕎麦 みなもと
住所:千葉県印旛郡酒々井町尾上 123-25
電話:043-496-2800

こちらのお蕎麦屋さん「みなもと」のオススメは、十割蕎麦と二八蕎麦の両方を食べられる蕎麦くらべです。
価格は、1200円でどちらのお蕎麦もとても美味しかったです。

そばつゆが、キリッとしていて蕎麦も食感の良い蕎麦でした。
温かいかけ蕎麦も900円の十割蕎麦で食べたのですが、そばつゆの味が、とても好きな味でした。

蕎麦くずもちも300円で食べられるのですが、そば粉をつけて食べるこだわりのあるデザートでした。
くずもちも柔らかくて美味しかったです。

みなもとのお店の方もお蕎麦の事を好きなんだなという事が、伝わりました。
お蕎麦の事を聞いたら優しく答えてくれたりしました。

テーブルにつくと蕎麦のみのおやつをだしてくれるですが、これが、クセになる味でした。

蕎麦湯も良い味でした。
どの料理にもこだわりを感じました。

酒々井アウトレットから近いので観光の際に立ち寄るのも良いと思います。
石臼がお店にあり、みなもとは雰囲気もあるのでお蕎麦を食べたなーと実感するお店です。

どのお蕎麦も食べてみたくなります。
天ぷらもサクッとしていてオススメです。
みなもとは駐車場もあります。