雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉おすすめ飲食店ブログ「ハンバーグ」編!

千葉おすすめ飲食店「ハンバーグ」その1.将泰庵

千葉おすすめ飲食店「ハンバーグ」その1.将泰庵

将泰庵はA5ランクの黒毛和牛を提供する焼肉屋さんです。
将泰庵のおすすめは、ランチメニューの中でも1番人気が高い黒毛和牛のハンバーグです。
通称飲めるハンバーグ。

お値段は200gで1,300円~。
ポン酢とデミグラスソースが選択できます。
さらに、ご飯とサラダがセットになります。

少しレアなハンバーグですが、口触りは滑らかで、噛まずに溶けさらに溢れる肉汁が食欲をそそります。
鉄板で提供されるので、レアが苦手な方は、少し焼いてから食べることをお勧めします。

濃厚な味わいなので、ポン酢でさっぱりと食べるの良いですし、デミグラスソースでさらに濃厚な味をいを堪能するのも良いです。
A5ランクの黒毛和牛をこの価格で食べられるのは、かなりコスパが良いです。

将泰庵の店員さんの対応は、バイトの方でも気配りができるよう徹底された教育です。
注文や配膳だけでなく、おすすめの食べ方やおすすめのお肉など、紹介してくださります。

席数が少ないので事前予約を取ることをお勧めします。
将泰庵のとろけるハンバーグを食べられるのは、船橋市内でも3店舗あります。
駅の近くにある将泰庵は回転率が比較的早く空きが出やすい可能性があります。

店名:肉の匠 将泰庵 本店
住所:千葉県船橋市本町3丁目5-1
電話:050-3476-7674

千葉おすすめ飲食店「ハンバーグ」その2.あけぼの

千葉おすすめ飲食店「ハンバーグ」その2.あけぼの

私は津田沼のあけぼのという洋食店が大好きです。
大正13年から創業しているという老舗のこのお店では、ランチメニューにオムライスが味わえます。

あけぼののオムライスは、ふわふわの卵でライスが包まれていていかにも洋食屋さんのオムライスです。
ランチメニューで味わえるオムライスは、1300円で3種類の中から選べます。

Aはオムライスとハンバーグのランチセット、Bはオムライスとミニクリームコロッケ、Cはオムライスと小エビフライ2本といったように好きなオカズを選ぶことができます。

三種類全部食べた事があるのですが、ハンバーグはジューシー、フライはサクサクしていて大満足です。
あけぼののランチメニューは、味噌汁がついてきて具沢山で栄養満点です。

接客で料理が運れてきた時に、沢山食べてねと笑顔で提供していただきました。
どこか懐かしくて暖かい気持ちに慣れました。
京成津田沼駅の直ぐ近くにあるので、あけぼのはアクセスも良くて行きやすいです。

あけぼのの近くには大学や専門学校もあるので学生やサラリーマンなど多くの世代に愛されている老舗の洋食店です。
一度食べたら病み付きになるオムライスは必食です。

店名:あけぼの
住所:千葉県習志野市津田沼3-9-16
電話:047-472-3260

千葉おすすめ飲食店「ハンバーグ」その3.びっくりドンキー

千葉おすすめ飲食店「ハンバーグ」その3.びっくりドンキー

びっくりドンキーは、千葉県蘇我駅の近くにある、ベイフロント内のハンバーグレストランです。

千葉蘇我店は比較的新しいお店でキレイです。
そして内装がとっても凝っていてディズニーで遊びに来たような感覚になります。

びっくりドンキーの店員さんも丁寧な印象で好感が持てます。

メインのハンバーグの種類は豊富で、いろんな方のニーズに合わせられると思います。
和風だったりチーズが乗ってより洋風だったりと様々です。
肉の量も選べますので、男性でも満足して頂けると思います。

びっくりドンキーのハンバーグはもちろんおいしいのですが、添えてあるサラダも人気ですね。
とってもおいしいです。

もっとがっつり食べたい方にはステーキもあるので、その時の気分でいろいろ選べていいですね。
大体メインの料理のお値段は、800円から1200円程度の価格帯です。

デザートはパフェ風なソフトクリームが多いです。
ドリンクはドリンクバーはありませんが、1杯が多いので満足できると思います。

びっくりドンキーはファミリーも多いですが、カップルや男性客だけもいます。
本当に幅広い世代から親しまれている印象感です。

店名:びっくりドンキー千葉蘇我
住所:千葉県千葉市中央区川崎町57-5 ベイフロント蘇我
電話:043-488-5757