千葉おすすめ飲食店ブログ【雲の上はいつも晴れ】

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉駅からすぐのラーメン店「鶏そば七星」は濃厚鶏そば塩がおすすめ!

鶏そば七星

鶏そば七星

店名:鶏そば 七星
住所:千葉県千葉市中央区新千葉2-3-6
電話:043-216-2595


千葉駅から歩いてすぐの場所にある鶏そば七星は、ランチタイムから行列ができているお店です。
七星の店内は、カウンター席が10席のみととても小さいですが、お店の方の接客は物腰が柔らかく、とにかく鶏そばの美味しさが際立っているお店です。

七星メインの濃厚鶏そばの塩は680円、特製濃厚そば塩並盛は990円ですが、特製濃厚そばでは多すぎるくらいのボリュームがあります。

毎日行列ができるだけあって、とろみがある鶏だしのスープに、チャーシューではなく鶏ハムがのっている鶏そばは、本当に美味しく濃厚という名前だけあって濃厚なスープなのにくどくなく濃い味付けではないので、スープまですべて飲み干せるほどの美味いです。

七星の注文は、食券スタイルで食券を買ってからカウンターに案内され、店員さんに食券を出すと数分で注文したラーメンをお盆に乗せてカウンターの上から渡してくれます。
店員さんは、いつもカウンター内に二人のときが多く、小さなお店で食券制なので、注文した料理が出てくるのが遅いこともなく、店員さんはいつも笑顔でお店が混んでいても親切です。

まかない丼なども注文でき、味玉や揚げネギ増しなどのトッピングもあり、値段と味を考えれば本当に満足できるお店です。