雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県内にいくつも展開中のおすすめ中華料理店「ガキ大将」!

中華 ガキ大将

中華 ガキ大将

店名:中華 ガキ大将 新千葉店
住所:千葉県千葉市中央区新千葉2丁目1-1
電話:043-246-1177

こちらの中華料理屋、『中華ガキ大将』は千葉駅西口から徒歩2分程の場所にあり、私の自宅からは徒歩10分程です。
私は中華料理、特にラーメンが大好きでよく食べに行くのですが、このガキ大将の個人的に気に入っているポイントは、まず自宅から近いという所。

オススメポイントでいえば、駅がすぐそばなのでランチや仕事帰りにサッと行って食べられる所です。
昼時の時間だと現場仕事の方が昼食を取っているのを良く見かけます。

メニューの種類は豊富で、ラーメンは定番の醤油ラーメンから、オリジナルのガキ大将ラーメン、つけ麺など。
中華料理がおかずになっている定食や、頼むとすぐに出てくるメンマ、もやしなどの軽いおつまみ系。
春巻きやエビチリといった中華の定番料理。

お酒は焼酎やマッコリなどもあり、店内は比較的いつも落ち着いた雰囲気なので、たまにお酒を飲みに行くこともあります。
特に私のお気に入りはガキ大将ラーメンですが、出会ってから2年程通っているので、メニューはほぼ食べたような気がします(笑)

お値段はお手頃でボリュームもあるので満足感が充分ありますし、どれも美味しそうなので、ついアレもコレもといつも頼みすぎてしまいます。
食べきれなかった時はお持ち帰りも対応していただけるので、凄く有り難いです。

店員さんは中国の方だと思うのですが、日本語ペラペラなので安心して注文することが出来ますし、いつもハキハキとした接客で、感じが良くgoodです。
私は20年ほど千葉県に住んでいますが、ガキ大将の店舗は私がよく行く新千葉店だけではなく千葉市内にもいくつかあって、千葉市以外にも目にすることがありますので、もしかしたら県外にもあるのかも..?

千葉に来た際には是非行かれてみてはいかがでしょうか。