雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県袖ケ浦市蔵波、「ローズヒップカフェ」では薔薇の香りに包まれて食事を楽しめる!

ローズヒップカフェ

ローズヒップカフェ

袖ケ浦市には薔薇の苗専門店プランツがあります。
その店の隣からは食事時になると食欲をそそる良い香りがただよいます。
ローズヒップカフェ、爽やかな笑顔を浮かべるコックさんとスタッフさんが迎えてくれます。

オープンキッチンと広々としたローズヒップカフェ店内には、ゆったりとくつろげるテーブルと椅子が置いてあります。
テラスにもお席があるので、天気が良い時は外で食事を楽しむこともできます。
ペット連れもOKですよ。

ローズヒップカフェの特徴はサラダにハーブやバラを使っていること。
バラのソースを注いでサラダを食べます。

ローズヒップカフェのイチオシはプランツバーグ、ビーフ100%のハンバーグに袖ケ浦産のグリル野菜を添えて。
ソースはデミグラス、ステーキ醤油、ネギ塩、辛味噌の4種類から選べます。

バラとハーブのサラダ、スープ、ご飯かパンがついた鉄板焼きランチセットが1,080円。
季節のパスタ1,080円は季節の食材が使われています。

ローズヒップカフェは食事も美味しいですが、お昼から少しずれた時間に楽しむお茶やデザートも良いですよ。
バラと季節のフルーツを使ったシフォンケーキ、生地にはバラを練りこんでいます。
ハーフ230円、単品350円。甘すぎない味としっとりとした食感に、ホッとすることも。

テーブルには薔薇が飾られているので、ゆったりと座っているだけでリラックスして気持ちがほぐれますよ。

店名:ROSEHIP CAFE(ローズヒップカフェ)
住所:千葉県袖ケ浦市蔵波2887-1
電話:050-3312-9880