千葉おすすめ飲食店ブログ【雲の上はいつも晴れ】

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県松戸市二十世紀が丘萩町のラーメン店「祭家」は子連れに嬉しいメニューあり!

祭家

祭家

店名:横浜家系ラーメン 祭家
住所:千葉県松戸市二十世紀が丘萩町1-2
電話:047-712-0007

祭家は、とんこつをベースに醤油、塩、味噌味のラーメンが選べます。
他にも野菜大盛、トマト味、激辛味、つけ麺や餃子、チャーハンなどもあります。

祭家おすすめはこどもの10円ラーメン!!
小学1年生まで10円で食べられます。

味や麺の太さも選べ、大人のラーメンより先に持ってくるか一緒に持ってくるかも聞いてくれます。
ラーメンのお椀の他に、プラスチックの小さいお椀と小皿、フォークと短い箸もついてきます。

麺の量は大人の半分ぐらいで、海苔が星型にくりぬいてあってこどもは喜びます。
チャーシューとほうれん草も入っており、とても10円とは思えないクオリティです。

大人のラーメンより少し薄味、油少な目に作ってくれているところも良いです。

祭家の店員さんもハキハキしていますが、とても丁寧な接客で、良い意味でラーメン屋らしくないです。
女性の髪をしばるゴムが備え付けられていたり、頼めばこども用のエプロンや麺カッターもあるそうです。

先に券売機で食券を購入するので、帰りは食べたら店を出るだけですが、
忙しくても必ず店員さんがありがとうございました、またお待ちしています!!と出口まで来て見送ってくれます。

祭家は、小さなお子さんがいるご家庭にはぜひぜひおすすめのラーメン屋ですよ!