雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉おすすめ飲食店ブログ「トンカツ」編!

 

千葉おすすめ飲食店「トンカツ」その1.大島屋

大島屋

 

カツ丼を食べるならと言いましたが、大島屋は蕎麦屋です。
蕎麦がメインなのですが、大島屋のカツ丼は最高なんです。

メインじゃないのに大丈夫かと思うかもしれませんが、その心配はありません。
きっと、みなさん満足されるはず。

まず、手元に運ばれてきたときに驚きます。
豚カツが、めちゃくちゃ厚い。

かなり太く見えるのですが、火はちゃんと通っています。
そのカツがしっかりと卵でとじられています。
さっそく食べてみることに。

衣がサクッとしていて、噛むごとに出汁の甘さとジューシーな肉汁を感じられます。
これだけ厚いのですが、肉はやわらかく食べやすいです。

私は並サイズを頼みましたが、なかなかボリュームがあるように感じられました。
まさか蕎麦屋でこのレベルのカツ丼が食べられるとは思いませんでした。

大島屋は、もちろん蕎麦も美味しいです。
蕎麦だったら天ぷらそばがおすすめです。
他にも生ゆばの刺身など、変わった料理も扱っています。

それにしても、大島屋のカツ丼が初めての人は驚くのではないでしょうか。
蕎麦屋ですが、近所ではカツ丼で有名なお店のようです。

大島屋は、店内も落ち着いた雰囲気ですし、居心地が良かったです。
リピートで通いたいお店になりました。

店名:大島屋
住所:千葉県千葉市花見川区三角町463-13
電話:043-250-1631

千葉おすすめ飲食店「トンカツ」その2.三太

三太

 

松戸周辺でおすすめのとんかつ屋は三太です。

なかでも三太おすすめは、ロースかつ定食1,350円です。
ロースが苦手な方にはヒレカツなどもあります。

三太は、どのカツもカラット上がっていてジューシーで、豚肉のもつ甘みが感じられます。
付け合わせのキャベツの千切りも細切りでふわふわで、おいしくお肉にとても合います。

脂身の部分も臭みがなくおいしく食べられます。
また全体的にボリュームもあるので、おなかいっぱいおいしいお肉を味わうことができます。

三太は、駅から少し離れたところにあるので車で来る人が多く、お店の前の駐車場はいつもいっぱいです。
また、混んでいた時間帯だったからか、スタッフの方は終始忙しそうで、丁寧なサービスという感じはなく、可もなく不可もなくという感じです。

お料理が出てくるまで少し時間はかかりましたが、とてもおいしいとんかつでしたので、大満足できます。
三太はコストパフォーマンスも良いと思います。

また、ごまはすり鉢で提供されるので、自分で擦ることができます。
食べる直前に擦るので、香りのよいすりゴマで食べることができるのも魅力の一つです。

店名:とんかつ 三太
住所:千葉県松戸市樋野口608-1
電話:047-361-0814

千葉おすすめ飲食店「トンカツ」その3.いなば和幸

いなば和幸

 

かつ丼 いなば和幸は、千葉県にあるイオンモール幕張新都心内のフードコートのレストランです。
こちらは、あのとんかつ和幸のカツ丼専門店です。
やはりとんかつ専門店のつくるカツ丼は、本当においしいと思います。

フードコートというと味が落ちるのではないか?と心配になりますが、かつ丼 いなば和幸はそんなことありません。
とってもおいしくて幸せな時間が流れます。

出汁がよくきいている感じでやや甘めですが満足度高いカツ丼だと思います。
キャベツと味噌汁もつきてくるのでお得感満載です。
ややボリュームがあるのでがっつり食べたい男性にはいいと思いました。

かつ丼 いなば和幸の接客は、明るい感じで好印象です。
お値段は大体1000円前後でしょうか。

カツ丼がメインですが、実は普通のとんかつ定食もあります。
こちらは肉の内容とかでお値段が変わってきまして、大体1300円前後くらいのお値段でした。

かつ丼 いなば和幸は、小さなお子様連れにも優しくお子様メニューもきちんとあります。

カツ丼にするか、とんかつ定食にするかはいつもその時の気分で決めて食べています。
フードコートはとても広いのでゆったりと食事を楽しむことも出来て最高ですよ。

店名:かつ丼 いなば和幸
住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
電話:043-274-0777

千葉おすすめ飲食店「トンカツ」その4.濵かつ

濵かつ

 

濵かつは、千葉県柏市にあるショッピングモール、アリオ柏内のレストランです。
こちらは店名通りとんかつ専門店です。

黒を基調とした濵かつ店内で落ち着いた印象です。
笑顔が素敵な店員さんが多い印象感です。
お客さんは、モール内なのでファミリーが多いです。

濵かつはメニューが豊富で、ロース、ヒレの中でも大、中とサイズが選べるので小食な方やガッツリ食べたいという人にも対応ができていていいと思います。

とんかつ専門店特有のキャベツやゴハンはお代わり自由なのもうれしいですが、濵かつのお店ではお漬け物もお代わり自由なのが他のとんかつ屋さんと違うなと感じました。

あとゴマをすってソースとからめることもできますし、キャベツにかけるドレッシングも2種類から選べます。

とんかつは大変柔らかく最後まで飽きずに食べることができます。
ロースもしっかり厚みがあり食べ応え十分ですね。
ヒレも柔らかくて食べやすいです。

子供のメニューも幼稚園生の子が喜ぶメニューや小学生以上の子が食べられるとんかつメニューもきちんとあありました。
濵かつは、誰が来ても満足できるメニューがたくさんあっていいと思います。

店名:とんかつ 濵かつ セブンパークアリオ柏店
住所:千葉県柏市大島田1丁目6番地1 3F
電話:04-7192-7307