雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉市花見川区にある「洋食とんかつ中むら」は揚げ物系メニューがおすすめ!

洋食とんかつ中むら

洋食とんかつ中むら

店名:中むら
住所:千葉県千葉市花見川区天戸町718-4
電話:043-259-6049

中むらは、ラーメン屋のような佇まいのお店なのですが、看板には洋食とんかつ中むらと書いてあります。

でも、なんとなくこういうお店って美味しそう。
そういう気持ちで入店しました。

中むらのメニュー表を見ると、揚げ物系のメニューが多い。
その日はがっつり食べたかったので、ジャンボハンバーグ定食(\1,100円)を注文することに。

どれぐらいジャンボなのかなと思っていると、テーブルに運ばれてきました。
第一印象は、確かにジャンボだって感じです。

皿の半分以上がハンバーグで、ソースもたっぷりかかっています。
キャベツも山盛りで、ポテトサラダもそこそこの量。
食べ応えがありそうです。

ご飯は皿に盛られて出てくるのですが、この辺は洋食屋っぽいなと思いました。

味の方ですが、ケチャップベースのソースがハンバーグと合っています。
昔ながらのオーソドックスなハンバーグって感じです。
良い意味でお店の雰囲気に合っていると思いました。

ボリュームがあり、ご飯との相性もばっちり。
箸休めに食べるポテトサラダも美味しく感じます。

中むらは、店員さんも人情味があって良い感じ。
何度でも訪れたくなるお店です。

中むらが長い間営業を続けてこれたのは、地元の人から愛されているお店だからでしょう。
こういう洋食屋って良いなと思いました。