雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉おすすめ飲食店ブログ「カレー」編!

千葉おすすめ飲食店「カレー」その1.タージマハル

千葉おすすめ飲食店「カレー」その1.タージマハル

タージマハルは、JR外房線鎌取駅から徒歩5分、本格インド料理が楽しめるお店です。
昼時には地元の人で賑わっている人気店。

・タージマハルおすすめ料理
チーズナンセット、シークカバブです。

チーズナンセット:5種類のカレーから2種類、ナン、ドリンク、サラダのセット。
北インド風の濃厚なカレーとチーズナンが最高です。
サラダも野菜が新鮮で美味しかったです。

シークカバブ:マトンと鶏ひき肉のミンチを棒に巻き付けて焼いたスパイシーでソーセージのような形の料理です。
噛むとジューシーな肉汁と爽やかなスパイスの香りが口の中に広がります。

そのまま食べても美味しかったのですが、ナンと一緒に食べるのも美味しい一品でした。
スパイスでマトンの臭みを消しているようで、匂いは全く気にならずに食べれました。マトン料理に苦手意識を持っている方も安心して食べれます。

・タージマハル価格
チーズナンセット:1200円
シークカバブ:4ピース入り900円
特別安い価格ではないと思いますが、値段以上の満足感。

・タージマハルの接客
いつもニコニコしている店員さんばかりでこちらもいい気分で食事ができます。
接客も丁寧で、また行きたくなるようなお店でした。

店名:タージマハル
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3丁目27番2
電話:043-291-9009

千葉おすすめ飲食店「カレー」その2.ボンベイ

千葉おすすめ飲食店「カレー」その2.ボンベイ

柏に来たらオススメなのがカレーの「ボンベイ」です。
柏に3店舗あります。

私はボンベイ西口店にランチで行きました。
座席はカウンターとテーブル席がありますが、そこまで広くはありません。
意外と男性の一人客が多く、中には女性の一人客もいました。

ボンベイのオススメはカシミールカレー
創業時から不動の人気だそうです。
メニューには「チキン・極辛口」と書いてあります。

カシミールカレーを注文しました。
5分ほど待つと、平たく盛られたライスと、カレールーが別々の皿に入れられて運ばれます。
カレールーの中には大きなチキンがゴロゴロ入っています。

さっそくカレールーをライスにかけて一口。
か、辛い・・・!!!!
さすが極辛口、思いっきり辛いです。

でも辛さの中にもなんかクセになるものがあり、ヒィヒイ言いながら完食。
食べ終わった後もしばらく口の中が辛くて辛くて大変でしたが、美味しかったです。

でも、少しでも辛いものが苦手な人は食べない方がいいです。
カシミールカレーの他にも、チキンカレーや野菜のカレーなどあり、辛くないものもあるようです。

ランチ時のボンベイは、平日でも混みあいます。
時間によっては並ぶこともありますので、時間には余裕を持っていくか、昼ピーク時間帯を外して行くことをおすすめします。

本店:ボンベイ本店
住所:千葉県柏市3-6-16
電話:04-7164-5488

支店:ボンベイ西口店
住所:千葉県柏市旭町1-7-17 中山ビル1F
電話:04-7145-2797

支店:ボンベイ柏マルイ店
住所:千葉県柏市柏1-1-11 柏マルイ2F
電話:04-7168-3220

千葉おすすめ飲食店「カレー」その3.印度料理シタール

千葉おすすめ飲食店「カレー」その3.印度料理シタール

私がおすすめする飲食店は、千葉県検見川にある、行列ができるほど人気のカレー屋さん「印度料理シタール」です。

印度料理シタールのカレーはどれも絶品ですが、やはりシタールといえばバターチキンカレー!!
他のお店では味わうことのできない、濃厚で独特のスパイスが効いたあの味は誰もがやみつきになる美味しさです。

印度料理シタールのお得なランチセットは11:30~15:00の間で土日もやっており、私はいつもシタールランチセット(1260円+税)を注文していました。
4種類の中からカレー2種類とナンまたはライス、デザートが楽しめるランチセットです。

メニュー表に★で辛さが表示されているので、選ぶ際に参考にされると良いかもしれません。
バターチキンカレーは辛さ控えめですが、★3つのカレーは結構辛口でした。(辛口が平気な方はキーマカレーもおすすめ)

印度料理シタールのナンは焼きたてでふっくらしており、デザートのマンゴープリンも濃厚な味わいです。
店員さんもみなさん愛想がよく、笑顔で運んできてくれます。

土日のお昼どきはいつも混んでいますが、印度料理シタールは並ぶ価値がある程美味しいので、是非一度トライしてみてください。

店名:印度料理シタール
住所:千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16-1F
電話:043-271-0581