雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉市緑区おゆみ野にあるカフェ「もりのくまさんcafe」おすすめはスパイス黒カレー!

もりのくまさんcafe

もりのくまさんcafe

店名:森のくまさんcafe
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野4丁目20-6
電話:070-2165-0903

森のくまさんcafeは、可愛らしい店名に負けない、童話に出てきそうな可愛らしい外観のこじんまりとしたお店です。

勿論外観からの期待を裏切らず、森のくまさんcafe店内も木のぬくもりがたっぷりの手作り調の椅子やテーブルが揃えられていますし、ペーパーホルダー・お砂糖入れもそんな店内に調和するようなアイテムばかりでオーナーさんのこだわりが感じられます。

立地の関係上小なお子様連れの家族が多い印象ですが、店員さんはお子様用の食器を何も言わずにつけて下さったり、寒い日には窓際のカウンター席のお客さんにブランケットを貸し出して下さったりといつも温かい接客をして下さっています。

レジの所にはケーキのショーケースがあり、ラインナップも迷ってしまう程種類が豊富です。
森のくまさんcafeはテイクアウトもできるようで、ケーキのテイクアウトだけで来店するお客さんもいました。

私はいつもランチタイムを狙って行きますが、森のくまさんcafeは人気店なので予約のお客さんでいっぱいです。

オススメのランチメニューは「スパイス黒カレー」(ドリンク付1100円)です。
スパイス+黒なだけあって大人向けの味付けのカレーとなっており、いつも汗をかきかき食べています。

数量限定の「玉手箱御膳」(シフォンケーキ・ドリンク付1650円)も少し値は張りますが、その名の通り玉手箱の用な器に美味しいメニューが詰め込まれています。
ボリューミーなランチの後にさっぱりとした甘さのシフォンケーキとドリンクを堪能できるのでお値段以上の価値があります。

あまり量は食べられない…という方も1000円前後でサンドイッチやベーグル(ドリンク付)があるので、モリモリ食べたい彼と軽く食べたい彼女のデート等にも使えるお店だと思います。

森のくまさんcafeのお店の前には遊歩道が敷かれており、その遊歩道の緑やのんびりした空気に良く合う雰囲気の可愛らしいカフェです。
「森のくまさん」という名前の通り、店内にはくまのモチーフのインテリアがあって和ませてくれます。

デザートもくまの形のクッキーが添えられたメニューがありますので是非頼んでみてください。
ランチタイムは特に混んでいるようですが、予約が出来るので大人数で行くときは予約をしておいた方が良いかもしれません。

日によりますが、アーティストさんが来て店内で演奏してくれ時もあるようです。
森のくまさんcafeのメルヘンな雰囲気に囲まれて頂く美味しいランチを、皆さんも是非味わってみてください。