雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県市川市曽谷「銀座藪そば 市川店」は豊富なメニューに目移り必至!

銀座藪そば 市川店

銀座藪そば 市川店

総武線本八幡駅からも、武蔵野線市川大野駅からも結構な距離がありますが、バスに乗ってでもオススメしたいのがこのお店、「銀座藪そば 市川店」です。
曽谷三叉路の交差点、角のスペースに位置して、入りにくい上に見逃しがちなこのお店。

何といっても銀座藪そば 市川店の特徴は、メニューが豊富なこと。
にしんそばやしっぽくうどん等、関東以外の地方メニューもあります。

銀座藪そば 市川店は、その名のとおりそば屋さんなのですが、定食メニューがたくさんあり、迷った挙げ句に頼んだのはかつ丼です。

昼営業の最後くらいの時間だったため、とんかつは揚げたてのようで、10分少々かかりましたが、待った甲斐はありました。

サックリ揚がった肉厚なとんかつがいいお味の出汁で煮込まれており、卵もトロリ、かといって緩すぎず、ちょうど良い具合。
出汁が美味しいのは、やはりそば屋さんならではでしょうか。

三つ葉のお味噌汁もサッパリとして、優しくほっとする味です。
同行者は鶏南蛮そばを注文、器の高さが結構あり、意外にボリューミーです。

味は関東そばにありがちなしょっぱすぎる味付けでもなく、誰にでも受け入れられそうな味だったそう。
銀座藪そば 市川店のお店の方(ご夫妻?)も非常に人柄がよく、また元気もありました。

なお、サービスとして天かすがビニール袋に入れられており、ご自由にどうぞとのことだったので、一袋頂いてきました。
(帰宅後、お好み焼きの生地に入れて頂きました)

近隣には出前のサービスもあるよう。

メニュー表の「辛味大根そば」が非常に美味しそうだったので、次回はこちらを頼んでみようかと思います。
※物価上昇に伴って、現在の価格は店内のメニュー表+50円になっていますので、ご注意を(但し書きがあります)。

店名:銀座藪そば 市川店
住所:千葉県市川市曽谷1-22-19
電話:047-374-2082