千葉おすすめ飲食店ブログ【雲の上はいつも晴れ】

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県印西市(千葉ニュータウン中央)の「台湾料理 師記」は日本人好みでおすすめ!

台湾料理 師記

台湾料理 師記

台湾料理 師記は、最近できたばかりの台湾料理専門店です。
印西市ジョイフル本田の裏あたりにお店があります。

店内はイス席と座席があり、中の作りも中華風です。
連日、台湾料理 師記は大勢のお客さんで賑わっています。
夜は、お酒を飲むお客さんが多いような気がします。

台湾料理 師記は、厨房から接客のスタッフまで、ほとんどが現地の方なのでしょうか、日本人のスタッフの方はまだ見たことがありません。

日本語は十分通じます。
そのため、本場の味が味わえます。
本当にどの料理もおいしい。

台湾料理料理って、中華料理よりも日本人好みの味付けになっていると思います。
実際に台湾に行ったときの料理はどれもおいしかったですから。
メニューの数が非常に多く、メニューには番号が振ってあり、番号で注文するかんじです。

こちらの台湾料理 師記の特筆すべき点は、料理のボリュームと値段です。
特にご飯ものは、とてもボリュームがあって1000円でお釣りがきます。
1皿を2~3人くらいでシェアしている姿をよく見かけます。

今日も食べてきたのですが、ボリュームのある棒棒鶏、焼豚と青菜のチャーハン(スープ付き)、ホタテとブロッコリーの炒め物をおなかいっぱい食べて、2500円でした。

駐車場は駐車できる数がけっこう多いですが、1台1台の幅が狭いほうなので、ちょっと注意が必要です。
おすすめのお店なので、近場に来た際はぜひ食べてみてください。

店名:台湾料理 師記
住所:千葉県印西市草深1421ー95
電話:0476ー33ー3574