雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県木更津市、ナチュラルカフェと雑貨の「ハナハコ(Hanahaco)」

ハナハコ

ハナハコ

ハナハコは、何を頼んでも美味しいです。
カレーがおすすめとお友達から聞いたのですが、日替わりのランチもあり、どれも美味しいです。
セットでたのめるサラダバーも美味しくて、ハナハコ手作りのドレッシングが何種類もあり、全部試したくなります。

野菜の種類はそこまで多くないですが、ランチ自体ボリュームがあるので、ちょうどいいです。
むしろ、いつもサラダを食べ過ぎて苦しくなるくらいです。

飲み物も、新鮮なブルーベリーを使ったジュースや、ハナハコ自家製のジンジャーシロップを使ったジンジャエールも美味しいです。
夏の暑い日にお茶をしに行くにももってこいのお店です。
おいしそうなかき氷も、夏にはメニューに登場します。

ハナハコのお店の方も優しく、質問するとていねいに対応して頂けます。
私はガンガン話しかけられるのが苦手なのですが、アットホームな雰囲気なのに静かに楽しめるお店です。

私はまだ参加したことがないのですが、ハナハコでは定期的に体験教室が開催されているようで、子供も一緒に楽しめるイベントがあり、いつか参加してみたいと思っています。
ママ友ランチで利用することが多いのですが、みんな大満足ですよ。

店名:ハナハコ(Hanahaco)
住所:千葉県木更津市矢那1879-1
電話:048-38-4368