千葉おすすめ飲食店ブログ【雲の上はいつも晴れ】

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉駅すぐのイタリアン「ナポリの漁師 ぷらっトリア」は料理もワインもおすすめ!

ナポリの漁師 ぷらっトリア

ナポリの漁師 ぷらっトリア

店名:ナポリの漁師 ぷらっトリア 千葉
住所:千葉市中央区新千葉1-7-3CSB新千葉ビル101
電話:050-5872-7298

千葉駅からでも京成千葉駅からでも歩いてすぐの場所にある、ナポリの漁師ぷらっトリアランチタイムには、パスタ、夜にはバーニャカウダーやカルパッチョ、牛ひれのステーキなどの料理を、美味しいワインと共に楽しめるワインバーの様な居酒屋のようなお店です。

夜はバーのような雰囲気ですが、ランチタイムは店内も明るく1000円前後でサラダバーやドリンクバーがついたパスタやロコモコ丼をが食べられます。

ぷらっトリア店内は、入り口から入って背が高めのテーブル席にカウンター席、奥に行くとテーブル席が数席ある広くはないお店ですが、席間にはゆとりがありランチタイムには満席になっていることも多いです。

ドリンクバーやサラダバーがついているので、意外とゆっくりと過ごすこともでき、日替わりのランチメニューでは、パスタはどれも美味しくローストビーフ丼も美味しかったです。

ぷらっトリアの店員さんは、ランチタイムも夜も人数がいるので、オーダーを取りに来るのが遅かったり料理が遅いようなこともなく、皆さんテキパキと動いているので接客的には全く問題ありません。

夜はおつまみとワインを頼みながら過ごすので、一人大体3000円前後はかかりますが、料理もワインもとても美味しく特にカルパッチョとチーズの盛り合わせ、ガーリックトーストは毎回頼むほどのお気に入りです。

ぷらっトリアは駅からも近いので、時間を気にせずにゆっくりと過ごせる大人が楽しめるお店だと思います。