雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県市原市にある数奇屋造りの古民家カフェ「花笑庵」

花笑庵

花笑庵

店名:花笑庵
住所:千葉県市原市草刈1369
電話:0436-77-1955

花笑庵は、千葉県市原市にある数奇屋造りの古民家カフェです。
最寄りの駅はちはら台駅になりますが、駅から離れた民家の集落の中にあるため、少し見つけずらいかもしれません。
駐車場があるので、お車で行くことをお勧めします。

花笑庵の広いお庭には季節の花が綺麗に咲いています。
食事をしながらお庭の景色を楽しむこともできます。
また、個室の予約もできるので落ち着いた雰囲気で食事をすることもできます。

季節ごとに変わる花笑庵のコース料理はオーナーこだわりのお皿に綺麗に盛り付けられ、目でも楽しめます。
コース料理の価格は2600円とランチにしては高めですが、季節の野菜を使い、ボリューム満点のおいしさです。

最後のデザート、選べるコーヒーか紅茶もとてもおいしいです。
花笑庵は季節ごとにメニューが変わるため、行くたびに違うお料理に出会えると思います。

選べるランチセットA・B・Cもおすすめです。
個人的にはランチセットBのベトナムサンドが大好きで自家製マヨネーズをたっぷりつけて好きな具材をサンドしていただきます。

ランチセットAの特製とろとろ豚重はボリュームもあり、名前の通りとろとろです。
価格は1700円と、ランチセットにしてはこれまた、少し高めな設定ですが、お値段なりの価値のある食事内容になっていると思います。

普段はフードコートやファミレスなどでお手軽ランチをしている方も、たまには花笑庵でゆっくりと贅沢なランチを楽しんでみるのもいいと思います。
いつもよりほんの少しランチの価格設定をあげてみると、特別な食事の時間になり、心の癒しにつながると思います。

また、カフェタイムのデザートもふわふわなスフレや絶品スイーツが季節ごとに入れ替わり、花笑庵は何度でも新しい発見で楽しませてくれます。