雲の上はいつも晴れ

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県市原市西国分寺台にあるラーメン店「ちばから」は二郎インスパイア系でおすすめ!

ちばから

ちばから

市原市にある、美味しいと評判のいい、二郎インスパイア系ラーメン「ちばから」に行ってきました。
うちからは車で1時間近くかかるので、ラーメンを食べに行くにはわざわざ感がありましたが、主人がこってりがっつり系が大好きなので、そういう時だけは身軽なもんです。

ちばからに行ったのは日曜日でしたが、並ぶほどの人気店なので、わざとピーク時を外して、中途半端な午後2:30頃に行きました。
それでもやっぱりお店の前には行列ができていました。
ちなみに私たちのすぐ後ろに並んだご夫婦も、遠方から噂を聞きつけて食べに来たと言っていました。

駐車場はあります。
ちばからのお店の前に2台、裏に8台。
裏のは店の前に案内がなく、わかりにくいです。

8人ほど並んでいましたが、回転は速く、20分くらいで、ちばからに入店できたと思います。
並んでいる間に、買っておいた食券を出して注文します。
豚入りラーメンに無料トッピングでにんにくと野菜を注文しました。

さすが、ちばからは人気店だけあって、麺もスープも美味しいのですが、スープが少なくてちょっと不満。
そして何といってもぬるい!
これは私にとっては致命的。

うちから近いわけでもないし、もう、ちばからには行かないかな。
熱々で出してくれたらいいのに・・・と思います。

店名:ちばから
住所:千葉県市原市西国分寺台1-3-16
電話:0436-23-8807