千葉おすすめ飲食店ブログ【雲の上はいつも晴れ】

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県成田市にある中華料理店「ひかり食堂」はボリューム感たっぷりでおすすめ!

ひかり食堂

ひかり食堂

店名:ひかり食堂
住所:千葉県成田市飯田町150-1
電話:0476-26-6621

成田市内にはフランチャイズの中華料理屋もありますが、ひかり食堂のように個人経営で営業をしている中華料理店も多くあります。
その中でオススメしたいのが、ひかり食堂です。

ここの中華料理店は店内は決して広くはありませんが、地元の住民には愛されているお店です。
ひかり食堂は店員も気さくで昔ながらの中華料理店で、来店すると何だか癒されます。

そしてここの中華料理店ではとにかくメニューが豊富であり、しかもリーズナブルな料金でボリューム感があります。
特に炒め物系のメニューに関してのボリュームは、かなりインパクトがあります。

例えば肉野菜炒めは650円しますが、価格以上のボリューム感があります。
大皿にボリュームたっぷりの肉野菜炒めが出されるので初めて来店したお客の多くはびっくりするほどです。

これだけの量があってしかも650円と言うのは安すぎると感じます。
それほどひかり食堂の炒め物系に関してのボリュームは相当インパクトがあります。

ひかり食堂に来店したら、炒め物系の注文はオススメです。
炒め物系のメニューにご飯とスープさらにおしんこの定食コースを250円で付けることができるのですが、これが地元の住民の間では人気となっています。

また中華料理店では珍しいソースカツ丼もオススメです。
ロースカツが2枚がどんぶりに乗っかっているので食べ応えがあります。