千葉おすすめ飲食店ブログ【雲の上はいつも晴れ】

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県市原市五井西にあるラーメン店「らーめん一家麺小屋」はメニューが豊富!

らーめん一家麺小屋

らーめん一家麺小屋

らーめん一家麺小屋は、いつ行っても地元の方達で賑っているラーメン屋さん。
一見ラーメン屋さんっぽくない地味な外観ですが、店内はお洒落で、店員さんの元気も良く活気溢れる店内となっています。

らーめん一家麺小屋は、メニューの種類がとにかく多くて、炒め物やチャーシュー盛などラーメン屋の定番メニューからポテトフライ、唐揚げなどの揚げ物まで居酒屋さん?と思ってしまう程おつまみメニューが豊富なのが印象的です。
呑んでから〆にラーメンなんてお客さんも多いようですが、このラーメンもまた美味しいのです。

一番人気とらーめん一家麺小屋店内で大きく宣伝されている関東拉麺。
魚介のだしの効いたスープにほんのり生姜の香り、そこにがっつり背脂が入っているのですが生姜のおかげか不思議と重たくない。
スープまでぺろっと完飲出来てしまいます。

関東拉麺ラーメンのお値段は780円。
380円のギョーザとラーメンのセットをつけると1000円を超えてしまうので少し高いかな?と思いますが、400円台のラーメンもあるので全体的にお高いメニュー構成ではないようです。

アルコールやおつまみはヘタな居酒屋さんより安いので、やはりそちらの方に力を入れているのかもしれません。
またらーめん一家麺小屋は、営業時間が朝1~翌朝5時まで。
いつ行ってもやっているので近所に1件あると嬉しいお店です。

店名:らーめん一家麺小屋
住所:千葉県市原市五井西1-4-12
電話:0436-20-6105