千葉おすすめ飲食店ブログ【雲の上はいつも晴れ】

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉稲毛駅前の寿司店「すし問屋 まるなみ」は安くてボリュームたっぷりの寿司ランチがおすすめ!

すし問屋 まるなみ

すし問屋 まるなみ

千葉で人気の寿司店舗を複数展開している、波奈グループのお店「すし問屋 まるなみ 稲毛店」はJR稲毛駅東口から歩いて2分の近さです。

まるなみのお店の店員さんは、みなさん元気いっぱいで見ていて心地よくなるほど、心からの笑顔で接客をしてくれます。

まるなみ店内もテーブル席とカウンターが選べます。
お昼のランチに行ったのですが、驚くのはそのお値段です。

中とろに炙りサーモン、穴子に海老など8貫に茶わん蒸し、お味噌汁までついて1100円(税込み)です。

しかもこれ、朝仕入れたばかりのぴちぴち新鮮なおさかなを店内の活魚用水槽に入れて、新鮮なまま調理してくれているのです。

カウンターに座れば、熟練の職人が目の前で握ってくれるのをそのままいただけるので、さらに寿司のうまみが堪能できますよ。

また、穴子丼ランチセットも穴子丼にきのこや野菜の天ぷら、茶わん蒸しにお味噌汁、そしておぼろ豆腐までついて、こちらも1100円です。

この豪華さでこの値段、寿司が贅沢なメニューであることを一瞬忘れてしまいます。
もちろん、まるなみは味も折り紙付きです。

これは波奈グループ全体で市場で大量におさかなを買い付けるので、スケールメリットが働き、お客には安く提供できるということです。

もちろん、夜はカルパッチョなどの一品ものや、季節の会席コースなどさらにメニューのバリエーションが広がります。
お酒の品ぞろえも自慢だそうで、こちらも一度出かけてみたいと思っています。

寿司は食べたし、されど値段が高いしと悩むひとに、美味しく、しかもボリュームたっぷりで新鮮なお寿司ランチが食べられる場所として、まるなみは是非ご紹介したいお店です。

店名:すし問屋 まるなみ 稲毛店
住所:千葉市稲毛区小仲台2-6-4 ニュー千葉稲毛ビル1F
電話:050-3464-2145