千葉おすすめ飲食店ブログ【雲の上はいつも晴れ】

天気が悪くても、雲の上はいつでも青空。

千葉県南船橋にある回転寿司チェーン「すし銚子丸」は独自メニューがおすすめ!

すし銚子丸

すし銚子丸

千葉県を中心に、南関東全都県に展開する「すし銚子丸」。
新鮮で大きめなネタと、イベントメニューが豊富な回転寿司店です。

すし銚子丸は季節の限定メニューが独創的なうえ、あら汁のサイズも2種類あるなど、非常に個性的な回転寿司ではないでしょうか。

チェーン自体に特徴のあるお寿司屋さんではありますが、それぞれの店舗にも、それぞれの顔があると感じています。
あるお店では、威勢が良すぎるくらいに店員さんが元気だったり、その真逆で「料亭なのか?」と思うほど、静かなお店もあったり。

そんな中で、面白いお店を発見しました。
ららぽーとTOKYO-BAYの向かいにある千葉県の、すし銚子丸 南船橋店です。

いつも通りに銚子丸の味を堪能していると、「鮭の皮のチップス」や「魚の骨のフライ」など見たことのない商品がレーンを回ってきました。
気になってメニュー表を確認したのですが、全く載っていない商品なのです。

これまで他の店舗でも、お見掛けしたことがなかったので、すし銚子丸 南船橋店だけの単独メニューなのだろうと推測しました。
もしかしたら、まかない料理なのかもしれませんね。

価格は一番安いお皿と同じ130円。
つい、手が伸びてしまうではありませんか(笑)。

本来なら捨てられてしまう部分を上手に利用したメニューで地球にも、お財布にも優しい。
この工夫にちょっと感激してしまいました。

もし南船橋店の独自メニューでないとしたら、すみません。
確証は得られていないのです。
しかしながら、オリジナリティあふれる、すし銚子丸 南船橋店にまた行きたいと思ってしまうのでした。

店名:すし銚子丸 南船橋
住所:千葉県船橋市若松1-2-7
電話:047-495-1117