
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

大きめのおしゃれな大きめのグラタン皿を購入。

ショッピング

f:id:greenteajp:20170201181929j:plain

前々から欲しかった大きめのグラタン皿を買いました。
実は、高校生くらいの頃から憧れがありました。
高校生の頃、結婚ということ自体にも憧れていたので、主婦像や理想の家庭などを想像することも多かったです。

私の母は、基本的に和食ばかりを作っていたので、家でグラタンを食べた記憶というのがありません。
だから、将来結婚したら、オシャレな洋食を勉強して家族に振る舞いたいと思っていました。
そして、ようやくグラタン皿を手に入れたのです。

しかも、予定より安く買えました。
何度かデパートやおしゃれな雑貨屋さんなどで見たことがありましたが、簡単に買える値段ではなく、見送ってきました。
大きめのグラタン皿に、どっさりグラタンを作って、大きなスプーンで取り分けて、家族で食べるというのは、私の長年の夢でした。

家族団欒という雰囲気も出ますし、何だかほっこりと幸せな気持ちになれそうなので、今から楽しみです。
早く使いこなせるように、グラタンの作り方をマスターしたいです。

グラタンだけではなく、ドリアにも挑戦してみたいと思います。
おもてなし料理にも向いていますし、誕生会やクリスマスなどにも作ってみたいです。
新しい食器というのは、テンションも上がります。