
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ショートタイプのジャケットは、ボトムスとのバランスでスタイルが良く見える。

ショッピング

 

 

f:id:greenteajp:20161212163751j:plain

 

洋服はコットン素材のものが最も肌馴染みがいいなと以前から思っているので、休日は着たい洋服を深く考えずにチョイスすることが多いのですが、平日は外出する機会がぐっと増えるため、きちんと感が出ているものや、流行に走りすぎていないものなど、コーディネートはあれこれといろいろなことを考えて組み合わせています。
ジャケットはフォーマル感が高いので、いろいろなシーンで活用しているのですが、この間は友人とのランチだったので、厚手の生地のガウチョパンツをセレクトしてみました。

ガウチョパンツは流行のアイテムという印象が強いのですが、ジャケットを合わせることによりきちんとした印象を出しつつも、ほどよいトレンド感も出せるため、ジャケットは活用できると、コーディネートの幅も広がると感じています。
その際丈が短めのタイプだとボトムスとのバランスも取りやすく、スタイルも良く見える効果があるため、ショートタイプのものは1枚持っていると便利だと思います。

また、ジャケットを着用することで、ホテル内でのランチやアフタヌーンティーなどの場でも自然に溶け込めるスタイルになり、好印象にもなるため、そういったところを訪れる際には、自然とジャケットのコーディネートになることが多いです。
私が良く選ぶのはベージュのジャケットなのですが、全体的にブラウンでまとめるとちょっとしたモード感も演出できるので、重宝しています。