毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

テレビを録画すると、見なくちゃいけない気になってくる。

f:id:greenteajp:20161115122512j:plain

 

私は気になるテレビ番組があると、録画して時間がある時に見るようにしています。
時々番組予告なので面白そうな物があると、録画予約をします。

毎日少しずつ録画番組を見ていますが、時間が足りない時や録画番組が多くなると、どうしてもすぐには見られないものも出てきます。

番組の内容が気になってしまうのですが、それを見てしまうと他の作業に支障をきたしてしまいます。
テレビ番組を見ることは私にとっては息抜きの一つですし、今やっているさまざまな作業のヒントを得ることもできます。

そのため、長時間見てしまった時は自分に言い訳をして、「これも仕事や家事の参考資料」と勝手に解釈をして、自分を納得させています。
それでもテレビを見る時間を決めておくことで、他の作業に影響を与えないようにすることができます。

1日のスケジュールを組んで、なるべくそのように実行するようにしていますが、なかなか上手くいかないこともあります。
その大きな要因は起床時間が予定よりも遅くなってしまうことです。

最近は朝が寒いので、予定時刻に起きることが難しくなってしまいます。
寒くなっても予定時刻に起きられるように工夫していきたいと思います。

そして、全てのバランスのとれた生活を送っていきたいです。