毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

テレビを見なくなって、スマホでネット番組を見るようになった件。

f:id:greenteajp:20161109200659j:plain

 

私は昔からテレビが好きで、小さい頃からよく見ていました。
大人になって、DVDなどで映画を見たり、録画したテレビを何回も見ていました。
本当に前からテレビにはお世話になっていて、今でもテレビは見ています。

ですが、ここ最近はパソコンでの仕事が忙しくなり、なかなかテレビをリアルタイムで見ることがめっきり減ってしまいました。
録画はしているのですが、録画も見る暇がなく溜まる一方です。
もう一つの要因として、昔より見たい番組が減ってきているのもあります。

先月の事ですが、私があるアプリをダウンロードをしました。
それはネット番組のアプリです。
このアプリは前から気になっていたもので、以前、これに似たようなアプリを見ていたのですが、私が見たい番組がほとんどなかったので、消してしまいました。

同じものだろうと思い使ってみたら、全然違うタイプのアプリで、どちらかというとケーブルTVの番組ををコンパクトにしたようなネット番組です。
見た瞬間に、まさに探していたのはこれだと感じました。

番組はバラエティからアニメ、音楽、ドキュメンタリー、ドラマなどいろんなジャンルがあります。
今はほとんどパソコンで作業しながら、このネット番組を見る機会が多くなりました。
無料でスマホで見れるので、重宝していて、他にもネット動画アプリもありますので、今は使い分けてスマホで見るようにしています。