毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

子供のテレビの時間は決めないとダメという話。

f:id:greenteajp:20161022154900j:plain

 

うちの子供はテレビが大好きで、テレビを見始めてしまうとなかなか動いてくれようとしないし、人の話も聞いてくれないし、本当に困っています。
主人も同じでテレビが大好きなので、テレビを朝起きた時からずっと付けているような状態だし、テレビを一度付けたら切ってくれないので結局二人していつも座ってテレビを見ている感じで、1日中二人共休みで家にいる時にはもういい加減にして欲しいくらいずっとテレビばかり見ているので困ってしまいます。

テレビの時間は食事中はもちろん切って欲しいのですが、それも全く無くて、食事をしながらテレビをぼーっと見ているので、食事中も凄く静かで全くつまらないし楽しい食事だとは思いません。
それに食事も子供の場合はテレビに夢中になっているあまりに、よく食事を零してしまうし、なかなか食べ終わらないのにテレビの番組だけどんどん終わってしまうような感じだし、毎回何かとテレビが付いていると子供も動作が遅くなってしまって嫌になります。

食事中はテレビを切って、楽しく話でもしながら食べた方が良いのに、そう思います。
本当にテレビの時間は決めて見るようにしないと本当に子供のためにも良くないな、そう思っています。
これからは主人とも話をして、なるべく子供が日中いる時間帯にはテレビを消しておく時間も作るようにしようと思っています。