毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

最近話題のハイカカオチョコレートの効果

f:id:greenteajp:20161005154752j:plain

最近話題、らしいハイカカオチョコレート。
少し前に某人気番組で取り上げられたことから、その効果が女性を中心にアツく注目されている、らしいです。
私自身はその番組も見ていなく、特に自分の周りでハイカカオチョコレートの大フィーバーが起きている訳でもないので知らなかったんですが、なんの偶然か最近良く食べてました。

というのも元々甘ったるいミルクチョコより苦味がしっかり感じられるビターチョコの方が好きなので、健康のためと言うよりは単に好きだから、ですね。
それで最近第3次成長期なんだかかんだか知りませんが、チョコを食べる手が止まらなくてですね。。。
なかなか勢いよくチョコをむしゃむしゃと食べていた訳です。

そうすると自分を正当化する理由が欲しくなるので、「ビターチョコ 栄養」とかググってみたら、あれ、なんか話題になっている???と。
実は私自身も、チョコをむさぼるようになってからお通じが良くなったのは実感していました。

それ以外のハイカカオチョコレート話題の効能、例えば認知症予防や高血圧改善は、うら若く(←え)低血圧気味な私は実感するに至っていませんが、便秘はなかなか長いお付き合いで出会いと別れ、復縁を繰り返していたので、改善したのはかなり嬉しいです。
まあカロリーも高いしあまりにむさぼるのは気を付けないといけませんが、自分の好きな食べ物で身体の不調が良くなるのは理想なので、とりあえず続けていこうと思います。