
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

007スペクター(映画レビュー)

世間的には「スターウォーズ」の最新作が話題になっていますが、自分は「007」シリーズの大ファンということもあり、早速最新作の「007 スペクター」を映画館で見てきました。
この「007 スペクター」が話題になっているのは、初期「007」シリーズの悪役として登場した「スペクター」が登場していることです。
そのこともあって、「007 スペクター」は「007 ロシアより愛をこめて」などの過去のシリーズの名シーンへのオマージュが随所にみられて、ファンとしては楽しい場面がたくさんあります。

また、アクションシーンも冒頭のメキシコでのヘリコプター落下シーンや、オーストリアの雪山でのチェイスシーンなど、これでもかと派手・派手なアクションがシーンが盛り込まれるので、気分爽快してくれます。
あと、ファッションに興味ある人は、主演のダニエル・クレイグ衣装を有名デザイナーのトム・フォードが務めているのでそこも見どころです。

そんなわけで、見てて飽きないのですが、ちょっといろんな要素を盛り込み過ぎなのが欠点かなと思います。
それでも、現在過去の「007」シリーズの集大成的な魅力がある作品で、アクションだけではなく世界各国でおこなわれたロケーションも美しく、て見どころの多いお正月映画としてぴったりな作品なので、興味がある人は見てみるのも良いと思います。