
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

妻の心配グセについて

恋愛・結婚

結婚した当初よりいろいろな心配をする妻を見てきました。
プロポーズをしたら次の日に健康診断に引っかかって結婚話などできなくなるくらい心配していた妻なのですが、
この度赤ちゃんを授かりとても夫婦で喜んでいたのですが、妊娠発覚直後から体調が悪くなりずっと寝ている状態になってしまいました。
つわりが重い方はそのような状態になることは、いろいろな方や書籍ネット等で教えてもらったのですが、その状態で毎日毎日お腹の中の子が
生きているか心配している妻を見ていると少し切なくなってしまう反面、こういう女性と結婚したんだな~とちょっとかわいく見えてしまいます。
旦那としてはひたすらどっしり構えているしかないと思っているのですが、その心配にはできるだけ寄り添いたいなと思ってもいます。
こういう状況になったからわかるのですが、母は強いなと思うのは妊娠して子供を産む時の苦労が男性に比べて桁違いに大変なことだというのを実感しています。
今はただ無事に産まれることを願うばかりで妻もそのことを心配していると思うのですが、きっと無事出産した時は子供の成長の心配をして成長するたびに
いろいろな心配を抱え込んでいくのだろうなと考えるとちょっとおかしくなります。
そんな心配グセをもつ妻に時々は旦那の事も心配してとちょっといいいたいですが。