毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ベビー服の価格に振り回されます

子供にはブランドの服を買ってあげようとまだ小さい頃にそこそこ有名なブランドのお店に買いに行ったら高くてびっくりしました。
近所にあるベビー用品店のベビー服がどれだけ安いか思い知りましたよ。
ベビー服なんて小さいのだから使っている生地は少ないのに。
安くていいはずなのにと散々文句を言っていたら事情があるんだと夫に言われました。

生産する量が少ないからなんとかかんとかでと一生懸命説明してくれましたが覚えていません。
あまりに高かったので諦めてベビー用品店で服を買っていましたよ。

そして現在、子供はだいぶ成長しました。
先日その昔訪れて金額の高さに服を買うのを諦めたお店に寄ったのですが今度は逆でしたよ。ものすごく安かったです。

なんだこれは。
どういうことだと店内を見ていたらどうやら新生児から一歳ぐらいまでの服は相変わらず高かったんですよね。
けれど一歳以降着るような服は近所のベビー用品店で販売されているものより安かったです。

ちょっとよくわからなくなってしまいましたよ。
なんでだろうと考えながら8着も買って帰りました。
ここぞとばかりに大量に買いましたね。

服に限らずベビー用品の金額って何を基準に決められているのかさっぱりです。
たまに買うのを悩んでしまう物もあれば、こんなに安いのかと驚く物もありますね。