読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

夏に向けてスポーツクラブへ入会

健康診断でBMIが高くて軽度の肥満であると判定されたことに強いショックを受けてしまいましたし、夏に向けてそろそろ体型を考える必要があるなと思い、健康やダイエットのためにスポーツクラブに入会をしました。
スポーツクラブといえば運動音痴で学生時代は体育がひたすら苦行でしかなかった私にとってはしんどいイメージでしたが、実際は各々が自由にマイペースにウォーキングマシンや筋トレのマシンで運動することが出来るので体力に不安があっても大丈夫です。
また、スポーツクラブに行ってみて意外と楽しいなと思ったのはスタジオで開催されているヨガや簡単なエアロビクスのような運動です。
ヨガやストレッチのレッスンに参加して、普段のデスクワークで凝り固まってしまった身体を丁寧にほぐすようにすると、身体の調子も良くなります。
また、軽快でアップテンポな音楽に合わせながら少し身体を動かしたり、インストラクターさんの愉快で元気な声掛けに合わせながらエアボクシングすると、ストレスも吹き飛んだりもします。
運動といえば辛いイメージがあったのですが、スポーツクラブに行ったりスタジオへ行くと結構楽しく体を動かせて驚きました。
まだまだ体力が無いのですが、秋にかなり無謀にも10kmマラソン大会にエントリーしてしまったので、体力増進やダイエットのため、地道にスポーツクラブで鍛えたいと思います。