
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

バッグインバッグは実用的

ショッピング

勤務先へ持参するカバンはやや大きめのトートタイプで、しっかりした厚手の布地が特徴的で、比較的軽めなのでノートPCや資料など多少重いものを入れても、持ち運びにはあまり不便は感じません。
自分が良く利用しているメーカーとバッグメーカーのコラボしたデザインのため、他の人とかぶらないといった点もお気に入りである理由です。
トート上部にはファスナーがついているため、中身がこぼれ落ちる心配もなく、通勤時のラッシュも安心して持っていられます。
ただ、最近の悩みは、バッグの中身がごちゃごちゃとしてしまうことで、財布・カード入れ・手帳など黒やブラウンなど似たようなダークな色なので、急いで取り出したい時などは探すのに時間がかかってしまう時もあります。
中にポケットがもっとついたいたらなぁと思うのですが、そういったデザインではないため、解決策としてバッグインバッグを持つのがひとつの方法なのかなと思っています。
バッグインバッグはいろいろなタイプがあるらしく、ポーチのような形で取っ手がついており、そのまま持ち出して外出もできるタイプや、少し大きめでメッシュタイプのものは、小旅行などにも対応できそうな優秀なデザインであったり、思っていた以上に豊富なバリエーションであるようです。
昔から好きな海外のキャラクターがプリントされたデザインはないかな、とついいろいろな販売サイトを見ていると、時間があっという間に過ぎてしまうこの頃です。

f:id:greenteajp:20160623004904j:plain