読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

何年経っても仲の良い夫婦

私が自慢できることは、夫婦の仲の良さです。
旦那とは、出会って5年で結婚し、その後8年間もずっと仲の良い状態が続いています。

それは、親友だったということも理由にあると思います。
男女の友情を貫くことはできませんでしたが、旦那と夫婦にはなったものの、友情も感じることができています。
何か悩み事や辛いことなどを相談する時は、夫婦の会話というよりも、親友の頃に戻っているような気がします。

元々は、お互いに恋人がいました。
その恋愛相談をしたりすることもありました。
旦那は、私の相談を聞くたびに、自分だったら私の望むことをしてあげられるのにと思ってくれていたそうです。
でも、恋愛感情とは違うと思っていたと言っていました。

私も、旦那が当時の恋人とどう過ごしているのかなどを聞いていると、羨ましくなることも多々ありました。
旦那みないな人と結婚できたら絶対に幸せなのに、彼女はそのことに全然気付いていないと憤りを感じたりもしていました。
でも、やっぱり私もそれで自分が付き合いたいとは思いませんでした。

しかし、ある時旦那が私達が結婚すれば、最強の夫婦になれるのではないかという話になり、お互い意識するようになったのです。
旦那と結婚できたことは、本当に良い選択だったと思います。