毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

社会人6年目を迎える今

私は高校を卒業後、今の会社に勤めました。今年で6年目です。
私の高校は進学校でありながら私は更に勉強する道よりも早く社会人として働きたいという想いが強く、また働くなら地元の活性化に役立つような職業につきたいと思っていて地元の名産に携われる今の会社に就職しました。
私の職種は食品製造、加工です。
ですが職場は従業員数の多い会社ではないので何でもやりこなせるように事務所での伝票や納品書を作成したり、電話をしたり取ったり会社の売店のレジ打ちもした事があります。また営業や配達で外回りに行った事もあります。
始めの頃はなんで自分は製造で入社したのに製造じゃない、違う仕事をしているのだろう、むしろ製造室にいる時間より事務所や外に出てる日の方が多いよと思っていました。
でもある日気づいた事がありました。
経営陣は私に期待をしてくれていたのだと。私が製造以外に頑張れる場所を見つける為だったんじゃないかなと思いました。
確かに私は製造がメインですが事務も営業も嫌いではありません。
誰かが急用が入ったり忙しくなったらヘルプとしてある程度こなす事が出来れば会社も起動にのれるのではと思っています。
これからまずは勤続10年を目指して頑張っていきたいと思います。