読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

漫画が読みたくなった名前

エンタメ

今朝、子供たちと一緒にEテレの番組を見ていました。
見ていた、と言うよりは子供たちがテレビに夢中になっている間にキッチンで片付け物をしていたので、実際にはテレビからの会話や音楽を聞き流していた状態です。
すると、テレビから聞こえてきた会話に出てきた子供の名前に耳が反応してしまいました。
昔、好きで読んでいた漫画家集団CLAMPの漫画に出てきた女の子の名前で、すっごく懐かしい気持ちになってしまいました。
CLAMPを初めて知ったのはカードキャプターさくらがテレビアニメ化された時で、なんて綺麗な絵を描く人なんだろう、なんてステキな世界観を思い付く人なんだろう、と初めて見たアニメに心をときめかせました。
その後、CLAMPが4人の漫画家さんによる名義だと知り、作品ごとに描かれる絵に少しずつ違いがある事も知りました。
作品はどれもすごく私の好みに合っていて、中学生くらいからは夢中になって読んでいました。
高校の同級生でCLAMP好きな友達とは、人生の半分以上友達をしています。
まさかCLAMP作品の登場人物と同じ名前の子供にテレビ越しとはいえ会えるなんて、朝からビックリすると共にちょっと感動してしまいました。
CLAMP作品、読み返したいです。