
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

最近夢中になっているヘルシープレート作り

ダイエット、何度でも挑戦し挫折して今なおチャレンジしている最中なのですが、最近ダイエット中でも「楽しく美味しく食事しよう」をモットーにヘルシープレート作りに夢中になっています。
低カロリーで栄養価の高い食材を使い、油を減らして蒸すことでヘルシーに料理します。
盛り付けや彩りにも気を配り、見た目にも美しく美味しそうに仕上げます。
そして、仲のいい友人を招いたり、家族に振る舞ったりしています。
「まるでカフェみたい」と喜んでもらえることが何よりも嬉しくて、また頑張って作ってみようという気持ちになれます。
自分自身のダイエットのために始めたヘルシープレートですが、自然食やマクロビが注目されている今日、誰からも喜ばれています。
今は自分の家で、うちカフェとして楽しんでいますが、将来的にこんな空間が仕事になったらいいなぁ、と夢は広がります。
料理を作ることもお菓子を作ることも大好きで、何より自分が作ったものを食べてくれた人が喜んでくれている顔を見るのが大好きです。
テーブルセッティングを考えたり、食器を選んだり、お花を飾ったり、といつもの食卓をお洒落に演出するのも楽しみの一つです。
好きなこととダイエットを兼ねて始めたヘルシープレート作りですが、もっとたくさんの人に味わってもらいたいと思っている今日この頃です。