読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ジャガールの教えは面白いかな〜

あんまり気にしたことはないですが、最近お金に関する本をよく読むようになりました。
自己啓発系だったりとか色々するんですけど、インド人大富豪の話っていうのが興味深くて、『世界のお金持ちがこっそり明かすお金が増える24の秘密』っていう本を読んでみました。
インド人の考え方とか面白いな~って思っていましたが、これも一部のお話って感じですね。
スピードが大事とかやっぱり他の自己啓発本と同じことが書かれていたりとか。
まぁ、インド人が書いているっていうエッセンスがいいのかなって素直に思いました。
あと、巻末に自分がどのタイプかって話が出てくるんですけど、投資家タイプとの判断。
そこまではいいんですが、じゃあそのタイプならどう財をなせるのか?っていうのを全く書いてませんでした。
フォレスト出版のPDFダウンロードまでしたのに、役立つ情報はナシ。
書籍の限界というか、こういうのでお金をとらないでほしい・・・って素直に思ってしまいました。
でも、ジャガールというインド人の考え方に触れられたのはよかったです。
日本人的発想のいいところと悪いところっていうのも分かりましたしね。
見栄をはるのは限界があると思いますが、ちょっと実践してみようって思うことがいくつか見つかって、さっそく実践してみようって思います。