毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

クオカードのお得な購入方法について

全国のコンビニや書店などで使うことででき、ギフトとしても最適なクオカードは、1万円券で10180円分利用できるのでコンビニや書店をよく利用するならばお得に買い物ができる便利なプリペイドカードであると言っても過言ではありません。
クオカードは金券の一種になるため、殆どの販売店では購入方法は現金払いに限られています。今日ではポイント還元があるので通常の買い物がお得にできるクレジットカードや電子マネーカードなどがありますが、クオカードはクレジットカード支払いや電子マネー支払いには対応していなことが殆んどなのです。

しかし大手コンビニであるセブン-イレブンは別で、クオカードを電子マネーであるnanacoを使って購入することが出来ます。ただし通常は100円毎に1nanacoポイントが貯まるところがクオカードの購入の場合にはポイント還元は一切無しとなっています。
しかしある方法を使うことで間接的にクオカードの購入でnanacoポイントを貯めることが出来ます。

その方法とは、セブンカードプラスというクレジットカードでnanacoへチャージをして、そのチャージをしたnanacoでクオカードを買うという方法になります。
セブンカードプラスはnanacoへのチャージをすると200円毎に1nanacoポイントが貯まる仕組みになっているので、この方法を利用すればクオカードの購入でnanacoを貯めることができるのです。