毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

娘っこの成長のおはなし

最近ウチの2歳の娘が、すごい成長をしてる気がする。
もともと、成長曲線の真ん中より下になることはなかった子だけど、今回は身体的なことじゃなくって、知能的な話。

2歳になるまでは、なかなか喋らなくて
「大丈夫かな~この子」
とか思ってたんだけど、ある日を境に、まぁ~喋る!喋る!
あんた、少しは黙ってたら?って思うくらい喋るようになって。
私の心配はなんだったの?状態(笑)

最近私の寝つきが悪くて、朝なかなか起きられない私に
「ママ~ねぇねぇ~起きて」
って起こしに来てくれるんだけど、
「もうちょっと待って~」
って何回も言ってると、さすがに今日は強行手段にでた娘っこ!!
おっ!今日は簡単に引き下がったなぁ~なんて思ってたら、掛布団→毛布って上から順番に布団剥がされた(笑)
小っちゃい体で一生懸命全身使って、「よいしょ、よいしょ」って。
可愛いぃ~萌え~←完全なる親バカ
早く起きろって感じだけど、その姿が見たくって何回も布団掛け直した(笑)
娘よ!すまん! 

いや~起きないから布団を剥いでしまおうなんて、よく考え付いたわ。
感心。感心。
日々成長してるんだね。ママは、もう少し寝ていたいけど、嬉しいよ。
そのうち、
「ママ、それ違うって言ったでしょ!」
とか言われるようになるんだろうなぁ…