毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

結納が終わりゆっくり小倉でデート

先日の日曜日、結納を行いました。
初めての経験ですごく緊張したのですが、両家の両親に挨拶しようやく結婚が認められホッとしました。
結納後は、両家のご家族といつもは行かない料亭に足を運ばさせて頂きました。
懐石料理ですごくおいしく頂くことができたのですが、私の口にはもったいないくらいの味で食べるのに少し苦労したのが本音ですが、こんなお祝い事でなければ食べれないのですごく満足しました。
両家の両親も一緒に飲む機会がないのですごく話も盛り上がり仲良くなれたので本当に良かったです。
その後は、仕事の関係でなかなか二人でデートする機会がないので、久々に電車にのりプチ旅行に福岡県の小倉に足を運びました。
小学生以来の小倉はすごく都会に代わっていてびっくり。
今回の二人のテーマは、グルメ。
と、いうことで一番初めに行きたかったラーメン屋に。
小倉駅から歩いて5分程の場所にある永楽ラーメンさんに。
昭和46年に開業し、今でも人気を誇るラーメン屋だけにお客様も多く、豚骨スープで毎日でも食べれる味にすごく満足しました。
少し食べすぎたので、街ブラしながら、次に緑茶カフェに。
初めての緑茶ソーダの味にまたしても感激。
最後は、餃子の有名店に行きビールを飲んで大満足。
もっとゆっくりしたかったのですが、ここで時間がきてしまったので終了。
すごく思い出の残る一日となりました。