毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ブラタモリが好きです

「ブラタモリ」を楽しみに見ています。
タモリさんの、段差マニア、鉄道マニアなところが好きです。
今は、「マニア」とか「オタク」が恥ずかしいことではなく、むしろトレンドですものね。
見ていて、いろいろな知識が得らるので、知的好奇心が満たされながらも、タモリさんのユーモアに笑い、機転の早さ、トークのうまさに感心します。

タモリさんは、鉄道マニアなので、昔の古い電車に乗ったり、ミニ電車に乗ることが多いのですが、子供のようにとてもうれしそうにしているのも見ていて微笑ましいです。
「富士山」の回では、「ふうふう」ため息をつきながら登っていて、頂上から降りてきた、下山者に感想を聞いたら、その方が「すごく良かったです。エネルギーをフル充電してきました。」みたいなことをおっしゃっていたら、タモリさんが、「こっちは、エネルギーをフル放電しています。」と答えていたのには、笑ってしまいました。

また、アシスタントの桑子真帆アナがかわいくて、肌も髪もツヤツヤで、スタイルも良く、特に、色白のふっくらとしたほっぺたがかわいらしいです。
桑子アナのファッションも素敵で、ガウチョパンツをはいていいたり、流行のグラフチェックの細みのパンツをはいていたりして、桑子アナのファッションを見るのも楽しみです。

また、タモリさんもいつも素敵な服装で、中高年の男性のお手本になるファッションだと思います。
夏には、明るい色のギンガムチェックのシャツをよく着ていて、冬は、上質なダウンコート、または、黒のハーフコートにグレーの裾を細めに絞ってあるパンツを合わせて、アクセントにブルーのタータンチェックのマフラーを巻いていたりして、「カジュアルでも、上品でおしゃれなファッションだな~」と思っています。