
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ひとり暮らしって・・・

半年後くらいにひとり暮らしをしなきゃいけなくなる。
今、姉妹で暮らしているが、姉が同棲し始めるからだ。
いわゆる、私は追い出されるっていうやつ。
まぁ、お互いいい歳だし、ゆくゆくはそうなるだろうなぁ~と思っていたが、正直今の生活があと2年くらい続けばいいなぁと思ってた。
兄妹が多かった環境で育ったから、どうしてもひとり暮らしが良いものだとは思えない。
周りのひとり暮らしをしてる人に、良さについて聞くが、「自分の時間が持てる」「相手に気を遣わなくていい」「自由だから」とかいろいろメリットを聞いたが、今ひとつ惹かれる所がない。
ひとりで居たいと思った時は出かければいいし、別に現状そんな気を遣ってるとも思ってない。
強いて言えば、相手が汚した所を片付ける時に面倒だな。
と思うくらいで、そんなに苦ではない。
反して、ひとり暮らしをする方がデメリットが多い気がする。
部屋を借りるにしても家賃が高いし、病気になっても心配してくれる人はいないし、最悪のケースそのまま野垂れ死ぬって言う事だってあると思う。
ご飯食べるのも自分だけで、喋る相手もいなく、TVに話しかけたりして。
虚しい・・・。
会話がない空間が1番辛い気がする。
そんな事ばっかり考えながら、3ヶ月後くらいには物件探ししなきゃと思うと、なんだか気が進まないが実家に戻る選択肢はないので、やらなきゃなと思う。