毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

こだわりの調味料で料理をもっと美味しく

最近金銭的に余裕が出来たこともあり、以前よりも「質の良い」美味しさを求めるようになりました。
昔だったらファストフードでも美味しいと食べていたのですが、せっかくですから上質なものを食べたいと思うようになったのです。
そこで色々と外食するようになったのですが、一番の違いは家庭での料理です。
家で仕事をしているので自炊が多いのですが、やはり繁忙期なんかは手抜きになってしまうんですよね。
そこで、調味料にこだわってみることにしました。
今までは安売りで地元メーカーのものを購入していたのですが、全てお取り寄せに切り替えてみました。
正直形から入るような感覚だったのですが、これがかなり美味しいんです。
私のお気に入りはやっぱり味噌と醤油。
お味噌汁は面倒で作らずインスタントのスープなんかを飲むことが多かったのですが、このお味噌を購入してからは毎日作るほどファンになりました。
牛肉の味噌漬けなんかもとっても美味しいですよ。
忙しい時もインスタントはやめて、スーパーのお刺身なんかを食べていますが美味しいお醤油だとスーパーのお刺身でさえとっても美味しく感じます。
調味料ってすごいんだなぁと思うと同時に、今の生活をキープするためにこれからも仕事を頑張ろうとやる気をもらっています。