読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

特賞が当たってビックリ

ショッピング

食料品の買い物には近所にあるコープを使っています。
普段は2000円の買い物で日曜日の抽選券が1枚もらえるのですが、年末年始は3000円で抽選券が1枚になっています。
我が家は何回かの買い物で抽選券を4枚手に入れました。
実家の母から抽選券を5枚もらい、隣の家のおばあちゃんからは、最近はティッシュしか当たらないから代わりに頑張ってきて、と言われて1枚もらいました。
4枚だった抽選券が10枚になり、もしかしたら3等位は当たるかな~と期待できる枚数の抽選券が手元に集まりました。
2日の10時から抽選がスタートなので、家事を終えてから子供たちを連れてコープに出かけました。
10枚を私、息子、遊びに来ていた私の妹の3人で分けて引き始めました。
私は4等がひとつで後はハズレ、妹は全部ハズレ、しょんぼりしかけたその時、息子が光り輝く一本を引き当てました。
店員さんが裏に消え、おめでとうございます!と言って出てきた時には私たちのテンションはマックスに。
息子が最後の1枚で特賞を引き当て、コープでの買い物券1万円分を手に入れました。
普段は買わない高いイチゴやお刺身を買って家に帰り、楽しく美味しいお昼ご飯を過ごすことができました。