読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

東京スター銀行おまとめローンで多重債務を一本化できました。

f:id:greenteajp:20151231190402j:plain

 

私はギャンブルにのめり込むタチで、気がつけば消費者金融3社から借り入れている多重債務者になっていました。
最初のうちはどこも限度額が50万円だったので目いっぱい借りても3社合計150万でしたが、
消費者金融の業者というものはある程度取引実績を積むと限度額を上げてくるものです。

 

3社のうちの一社に至っては、他社でも借りているのは分かっています、限度額を上げますのでうちで一本化しませんかと言ってくる始末。
一も二も無く私は限度額引き上げに応じました。しかし他社の利用も止めれませんでした。
そうこうするうちに債務が膨らんできて、各社とも返済しては即また借りる、ということが増えてくるようになってきました。
自転車操業的になってきたのです。

 

このままではいずれ破綻するのは目に見えています。
金繰りが苦しくなった原因はもちろん借り過ぎ使い過ぎだからなのですが、3社それぞれに年利18%の利息を払っている、というところにもありました。
これをもっと年利の安いところに一本化出来れば、返済は楽になります。
それに3社も借りていると自分は多重債務者という人生の失敗者だ、感じることがあり、精神的にも追い詰められ苦しかったのです。

 

そこでいろいろ考えた末に、東京スター銀行のおまとめローンに申し込んでみることにしました。
私は東京スター銀行に普通口座を持っており、その分同業他社に申し込むより手続きが簡単だったからです。
また普段取引があることで審査も甘くなるかも、という期待もありました。
来店のほうが心証が良くなるかもと思い、必要書類持参の上で実店舗に足を運び、申し込みました。

 

債務総額は270万。
総量規制には触れていないけど3社から借り入れているし審査は通るだろうかと不安を抱え過ごす事2週間強。

 

無事に審査を通過し、債務を一本化することが出来ました。返済方法は原則、月一回の口座引き落としで、ボーナス月等は一部くり上げ返済というものを利用して元本、債務額を減らすようにしています。
東京スター銀行のおまとめローンは債務を一本化して返済中も繰り返し東京スター銀行から借り入れが出来るのが難点といえば難点ですが、いまは完済を目指しコツコツ頑張っています。使い勝手の良い一本化サービスだと思います。