読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

サルサの音楽を聴いて気分を盛り上げています。

私は数か月前からサルサを頻繁に聴くようになりました。
軽快な音楽が気分を盛り上げてくれますし、作業もはかどります。

私は今まで気分を盛り上げたい時はロックを聴いていました。
確かにロックも気分が盛り上がり、作業がはかどります。
サルサは自分の中で新しいジャンルを切り開いてくれたような気がします。

日本の音楽は普段あまり聞かないのですが、やはり風土に合っていると思います。
そこが日本の良さでもあると思います。

洋楽を聴くとその国にいるような気分になれるのが良いのかもしれません。
私はサルサが流れているような国には旅行をしたことがありません。

また普段生活していても、サルサが流れてくるようなこともあまりありません。
私がたまに行くお店で流れている程度です。

疲れた時は癒し系の曲が良いですが、これから頑張ろうという時は、やはり気分を盛り上げてくれるサルサやロックなどが良いようです。
音楽の力は偉大です。

何もしていなくても音楽を聴いているだけで、気分が変わってきます。
音楽で癒されましたし、勇気も貰っています。

私の中でしばらくサルサブームは続くと思います。
そのうちに音楽に合わせて踊るようになるかもしれません。
思わず踊りたくなる音楽がサルサだとも言えます。