毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

借金で大切な家族を失った

私は、35歳の時に、建設会社を立ち上げ、事業を営んでいました。
はじめは、仕事も舞い込み順調だったのですが、景気の状況がだんだんと悪化して世の中は一気に不景気になりました。
それと同時に、私の会社の抱えていた仕事がドタキャンになり、手配した材料費などが無駄になったりして、あっという間に赤字経営に転落してしまいました。

 

その時、妻は妊娠中で、5歳と3歳の子供もいましたが、私はやけになって毎晩飲み歩いていました。
当然お酒代はつけです。
そんなことをしているうちに、私に魔がさしたのか、酒場で出会った人と不倫してしまいました。

 

それが妻にばれ、妻は離婚届を置いて子供を連れ出て行きました。
後に残ったのは、がらんとした部屋と、離婚届と、膨大な借金だけです。
私は、自分のしたことに後悔しましたが、時はすでに遅しでした。

 

どうやって明日から暮らしていこうか、何を励みに生きていこうかと心の中は、空っぽでした。
本当に、死にたいと思い、橋の上から飛び降り自殺をしようとしましたが、死に切れませんでした。
農薬を飲もうともしましたが、口に含んだ瞬間、吐いてしまいました。

 

参考サイト:「借金で死にたい?

 

つくづく自分は情けない男だと思いました。
借金を作っておきながら、現実逃避のために浮気をして妻を泣かせてしまいました。
最低の男です。
今は、真面目に働き少しでも借金返済に回す日々です。

 

f:id:greenteajp:20151217181302j:plain