毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

民主党はまわりと協調する気はないのか

民主党の枝野幹事長曰く、おおさか維新の会は邪魔らしい。
年夏の参院選で全国で候補者を立てるといっていたおおさか維新の会、その他野党に向けてのけん制なのでしょうけど、本当に邪魔なのは民主党なんじゃないのかね。
まあ、民主党としても少しは当選させないとまずそうですから、周りに圧力をかけているつもりなのでしょうが、邪魔とまでいうのはさすがにやりすぎだろう。
周りから見ても、民主党が立候補する選挙区に出てきた党は邪魔者扱いされるわけですから、たまらないでしょうね。
さすがに撤回されると思うような発言ですが、枝野という人間がこういう人なんだというのが、よくわかる発言だったのではないでしょうか。
大阪で民主党はコテンパンにされていますから、こういった発言になったのでしょうがやりすぎです。
参院選にむけて、共産党以外の野党は一致団結していくのかと思っていた矢先にこの発言では、先が思いやられると言うものです。
今からでも遅くないので民主党は解党してはいかがでしょう。
民主党の文字は一票にもならないどころか、多数の反対票を集めてきますよ。
「おおさか」じゃないほうの維新の党とくっつくなら、やり方を考えた上でやったほうがいいと思いますけどね。
こんなにいい機会は中々ないだろうしね。