毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

麺類がものすごく好き

麺類がものすごく好きです。
現在専業主婦なのですが、時間だけは無駄にあるので、ラーメンの食べ歩きとかやりたいな、と意気込んでいます。
とりあえずは、今住んでいるところの近所で美味しいところを探してみたいなあ、と考えております。
塩ラーメンの美味しいお店が一軒あるので、そこはしょっちゅう行っています。
本当は東京の荻窪とかも行って、本場の味を試してみたいと切望しているのですが、正直東京は遠いです。
今住んでいるところは関東とは言っても北部なので、目的地に行くまでに二時間ほどかかるのではないか、と思われます。
それほど時間をかけてラーメンを食べに行くのはいかがなものか、と思います。
「一緒に行かないか」と、旦那を誘ってみましたが、ぜんぜんダメでした。
「東京まで行くのは面倒なので一人で行ってくれ」と言われてしまったのです。
遠方まで食べに行くのはあきらめて、最近は自宅でラーメンを作っています。
近隣のスーパーで生麺とスープを買いこんで、ひたすら作っています。
みそ味が好きですが、ときどき浮気して、醤油や塩を買ってみたりします。
自分で作るラーメンは野菜を大量に入れたりして、カスタマイズできる点がいいなあ、と思っています。
美味しいです。