読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

それでいいのか阪神よ

阪神へと復帰した藤川球児投手が、なぜか来季は先発ローテーション入りを目指していくらしい。
なんでそうなったのかさっぱりわからない。
高知で先発してみて手ごたえがあったのかもしれませんが、プロでやるのとは次元の違う話じゃないのかな。
メッセンジャー、藤浪、岩田、能見とすでに4つのいすが埋まっている先発陣に入っていくのはかなりきついと思うけどね。
2年で4億円もらっているらしいですから、使えないと壮大な無駄になってしまうわけですが、今ならまだ間に合うからせめてクローザーを任せてほしいぐらいに留めておくべきなんじゃないかな。
阪神さんはえらい買い物してしまってますねぇ。
まさか先発がやりたいなんていうとは思っていなかったんじゃないかな。
年俸は2億円だと、かなり求められているものは高いでしょうし、予定が狂うのは球団として困るのではないでしょうか。
やってみなければわからないとは言うものの、かなり分の悪い賭けになるとみんなが思っているはず。
だって元々先発で芽が出ないから、抑えになったわけだし、今になってまた先発でがんばりたいといっても、それはどうだろうって思うでしょう。
とりあえず慣れてないことをするのだから、怪我だけはしないようにシーズンを迎えてほしいですね。