毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

たまったアニメをみています。

私には妹がいます。
その妹と、子どもの頃から一緒に観ているアニメがあります。
子どもの頃は、リアルタイムで観ることが普通でしたし、お互いに忙しくなってきても、休日に一緒に録画して観ていました。
しかし私が社会人、妹が大学生になった頃から、一緒に過ごす時間が全然とれなくなってきてしまったのです。
お互い別々で観ても良いのですが、一緒に観るということが楽しみの一つでもあるアニメであり、どうにか一緒に観たかったのです。
時々一緒にいられる時に観ていましたが、気が付くと一年分たまってしまいました。
流石にたまりすぎですし、ディスクも圧迫しています。
どうしたものかと悩み始めたころ、ようやく妹も大学生活に落ち着いてきて、時間がとれるようになりました。
そして、お互いの休みの合った日には、一日に一ヶ月から二ヶ月分くらいを一気に観るようになりました。
始めは一年分は大変だ…と思いましたが、案外ここまでたまっていて良かったようです。
毎週毎週定期的に観られていた時期は、続きが気になって仕方が無かったり、一つ前の話を忘れてしまったりしていました。
しかし、ここまでたまっていてまとめて観ていると、続きが気になってもすぐに観ることができて、とても良かったのです。
ようやく徐々に減らせてきて、五ヶ月分くらいは消化しました。
残りも頑張りながらもしっかり楽しんで消化したいです。